SHINCRUはコスギスと連携し、月額会員向けのストレングス・コーチングオプションサービス、『SHINCRU Care+』をはじめます。

SHINCRUは、リトリートなスペースをご提供します

現代は、とてもスピーディな時代で、たくさんの人が仕事でもプライベートでも多忙な状況が続いています。そんな状況が続くと疲れやストレスが溜まる一方です。そこでSHINCRUでは、普段の職場から離れてリラックスし、自分自身と向き合う場、リトリート(転地療法)なスペースをご提供します。

リトリートとは

リトリートとは本来は『避難場所』や『隠れ家』という意味があり、いつもの場所から少し離れて心身ともにリフレッシュし、自分自身を見つめ直すことを意味します。少しの間日常を忘れ、リラックスした時間を過ごします。

コワーキングスペース × リトリートスペース

SHINCRUでは開放的なコワーキングスペースに加えて、靴を脱いでゆったりと自由に過ごせる芝生スペースをご用意しました。読書や音楽を聞いたり、マインドフルネスや瞑想などのメディテーションも行っていただける、『いつも』と違った空間『リトリートスペース』をご提供します。もちろんWi-Fi完備です。

あなたの才能を見つけ出し、強みとして活かします

芝生スペースでのリラックスできる空間と併せて、自分自身と向き合うための新しいオプションサービス『SHINCRU Care+』をご用意しました。あなたの才能を見つけ出し、新しい自分を発見するお手伝いをいたします。

34の項目からあなたの才能を見つけ出します。『ストレングスファインダー®』

「あなたってどういう人ですか?」

簡単な質問のように見えますが、意外と言葉に詰まる質問です。そもそも、あなたは本当はどういう人なんでしょう?あなたの潜在的な才能(資質)を、Gallup社の『クリフトンストレングスファインダー®』を使い、簡単な質問を通して34の項目からあなたの才能上位5項目を見つけ出します。例えば私なら、

  1. 共感性
  2. 最上志向
  3. 成長促進
  4. 慎重さ
  5. ポジティブ

という才能が上位5項目です。SHINCRU Care+では、このストレングスファインダー®のテストを1回、受けていただくことができます。

あなたの『才能』を活かして、『強み』に変えます。『ストレングス・コーチング』

ストレングスファインダー®で見つけたあなたの才能を、どう活かしたら良いでしょう?『ストレングス・コーチング』は、Gallup社公認のコーチングです。200万人以上の統計に基づいた、あなたが持つ「才能」を活かして「強み」に変えるサポートをいたします。「ビジネスは人と人のコミュニケーション」という本質に基づき、コンサルティングのようにアドバイスをするのではなく、お話を伺いながらあなたがご自身で問題を解決できるように働きかけます。SHINCRU Care+ではコスギスと連携し、ストレングス・コーチングをオンラインで年2回、無料で受けていただくことができます。ストレングス・コーチングは定期的に受けることが効果的と言われています。今回のオプションサービスを使えば半年に1回ペースで定期的に受けていただくことができます。

オプション内容と料金

オプション内容

SHINCRU Care+は、年単位でご契約いただく、会員向けオプションサービスとなります。お申し込みいただいた日から1年間、お好きなタイミングで以下のサービスをご利用いただけます。

項目内容回数
ストレングスファインダー®テストあなたの才能上位5項目を見つけ出す
簡単なテスト
1回
ストレングス・コーチング (60分)あなたの才能を強みに変える、
オンラインコーチング
年1回
ストレングス・コーチング (30分)あなたの才能を強みに変える、
オンラインコーチング
年1回

※ストレングス・コーチングは、実費にて追加でお申し込みいただけます。お気軽にご相談ください。
※ストレングスファインダー®の性質上、20歳以上の方が対象となります。

料金

SHINCRU Care+は、お申し込みの際に料金をお支払いいただきます。お支払い方法はクレジットカード、銀行振込となります。

価格
10,000円/年(税別)

更新について

SHINCRU Care+は、自動更新となります。更新時にお申し込み時に利用いただいた、クレジットカード、銀行口座から自動でお引き落としいたします。

お申し込みとコーチングの流れについて

お申し込み

お申し込みは会員契約された日から、いつでも承ります。スタッフにお気軽にお申し付けください。

ストレングスファインダー®テスト

ストレングス・コーチングを受けるためには、事前にストレングスファインダー®のテストを受けていただく必要があります。簡単な質問によるテストを受けるための、コードを発行いたします。テストの受講方法は、コード発行時にご説明いたします。

ストレングス・コーチング ご予約

ストレングス・コーチングのご予約は、SHINCRU会員専用Slackにていつでも承ります。ご都合の良い日にちをご連絡ください。

アプリで、才能(資質)を共有

ストレングスファインダー®のアプリ「Gallup Access」を利用すると、診断結果を共有することができます。コーチングの前にこちらを済ませておいていただけると、とてもスムーズです。 もし、スマホではない、うまくいかない、などの場合でも強制するものではありませんので、その旨お伝えください。

ストレングス・コーチングセッション受講

オンラインでコーチングを行います。オンラインツールはZooom, Google Meetなどがご利用いただけます。セッション中は飲み物などをお手元に置いても構いません。会話の邪魔をされず、リラックスできる環境で行いましょう。SHINCRUで行う場合は、芝生スペースをご利用いただけます。セッション中は芝生スペース内をおひとりでお使いいただくことも可能です。
初回は60分のコーチングをご利用ください。

よくあるご質問

Q
ドロップインでも使えますか?
A

恐れ入りますが、SHINCRU Care+は、月額会員のみご利用いただけます。

Q
学生会員でも使えますか?
A

はい。月額会員で20歳以上であればどなたでもご利用いただけます。

Q
オンラインツールは難しくて使えないんですが…
A

オンラインツールの利用が難しい場合は、お電話でもストレングス・コーチングを受けていただくこともできます。

Q
34の資質の順位を知ることはできますか?
A

はい。実費にて、全ての資質の順位を知ることができます。ご希望の際は、スタッフにお申し付けください。

Q
ストレングス・コーチングの回数を追加することはできますか?
A

はい。実費にて、ストレングス・コーチングを追加で受講いただけます。ご希望の際は、スタッフにお申し付けください。

Q
途中でオプション契約を解除できますか?
A

自動更新を、途中で解除することは可能です。ただし、残りの期間分の差額はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

Q
途中で支払い方法を変更できますか?
A

はい。次年度からの支払い方法を変更いたします。ご希望の際は、スタッフにお申し付けください。

この記事を書いた人

アバター

角田 一平