NTT西日本のCMにコワーキングスペース「SHINCRU」がロケ地として使用されました!

NTT西日本のCMにコワーキングスペース「SHINCRU」がロケ地として使用されています。

CM↓

動画開始3秒で登場する外観は別のところですが、6秒から始まる室内のシーンはSHINCRUです!

動画のスクリーンショット↓
1
開始18秒の時点。

対して似たようなアングルのSHINCRUの写真↓
ひらば-1706221
レイアウトとかは違いますが、天井や壁を見てもらうとわかりやすいです。よく見たら机もSHINCRUで使用しているハーモニックハウス製の机。

そしてCMの撮影ってすごいなぁと思わされたのが、たまたま撮影日に横を通った時に見たこのクレーン↓
1
イオンモールの看板があるのが、SHINCRUやひらつー事務所がある鍵屋別館。
撮影日はあいにくの雨だったためか、クレーンで照明を吊って光をSHINCRUに当てているようでした。
まさかクレーンとは!と驚き。

そんなクレーンも駆使して制作したNTT西日本のCM。
今後テレビを見ていてこのCMが流れてきた時は「枚方で撮影してるんやなコレ!」って思っていただけたら幸いです。

この記事を書いた人

岡田 大誠

SHINCRUの運営主です。
Webサイトのデザインやマークアップ、マーケティングやサロンなどを運営しております。
SHINCRUをもっと良い空間にするために日々試行錯誤しております。
Webやデザイン・マーケティングでお困りの方はどうぞご連絡ください。